新横浜母と子の病院ブログ お祝い膳の秋冬メニュー☆
Loading…

お祝い膳の秋冬メニュー☆

Posted by 新横浜母と子の病院 on 29.2016 お食事   0 comments   0 trackback
頑張ったママに特別なひとときを栄養科からお贈りします。ごゆっくりご堪能下さい。
メインディッシュはお肉料理orお魚料理、パンorライスがお選びいただけます。

【冷前菜】
真鯛をディル風味のドレッシングで味付けしました。
真鯛は高血圧防止やむくみ防止のカリウムが豊富に含まれています。
栄養価の高いフルーツトマトやアボカドと一緒にどうぞ♪
お祝い膳冷前菜201609

【温前菜】
フォアグラと鴨を合わせコニャックで香りを付け、旬のさつまいもとマッシュルームを添え、ソースは2種類のビネガーでさっぱりと仕上げました。
お祝い膳温前菜201609

【スープ】
アメ色まで炒めた玉葱とコンソメスープを合わせた旨みたっぷりのスープです。チーズを乗せて香ばしく焼き上げたクルトンを浮かべました。
お祝い膳スープ201609

【魚料理】
脂質が少なくあっさりとしたイトヨリとホタテを蒸し煮にして、ズッキーニで包みました。
イトヨリはカルシウムを多く含み、カルシウムの吸収を促進させるビタミンDも豊富です。
白ワインと生クリームのソースでコクのある味わいとなっております。
お祝い膳魚料理201609

【肉料理】
国産和牛のロースグリルです。
赤ワインとフォンドヴォーのソースでさっぱりとお召し上がり下さい。
付け合わせに茄子・ズッキーニ・旬の南瓜を添えました。
南瓜には体を温める効果があり、体力回復にもうってつけで、これからの季節にぴったりの食材です。
お祝い膳肉料理201609

【デザート】
下の層はゆず香る滑らかなプリン、上の層はふんわりと冷たいはちみつのスフレグラッセ、2層の奏でるハーモニーをご堪能下さい。
タルトは、りんごと相性の良いシナモン風味のアーモンドクリーム、レーズンを合わせました。表面に砂糖のクランブルを乗せ、サクサクとした食感もお楽しみ頂けます。
お祝い膳デザート201609



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hahatokoblog.blog.fc2.com/tb.php/105-73c95d63

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR