新横浜母と子の病院ブログ 無痛分娩の様子(LDR分娩)
Loading…

無痛分娩の様子(LDR分娩)

Posted by 新横浜母と子の病院 on 25.2013 無痛分娩   0 comments   0 trackback
3月吉日
ご夫婦で談笑中。Kさんの無痛分娩が始まっています。
ちょっと写真撮らせていただきまーす。

DSC01326.jpg

DSC01328.jpg
持続的に子宮収縮と赤ちゃんの心拍を見ています。
モニターではしっかりと陣痛が来ています。

DSC01334.jpg
息んでいるところです。がんばれ-。
無痛分娩では、足がしびれて力が入りにくいこともあります。
でも、Kさんがんばってます。がんばれー。



おめでとうございます。男の子。3484g。
DSC01335.jpg
ご主人がへその尾をきります。

DSC01339.jpg
お母さんのお顔のちかくに。
赤ちゃんの状態もしっかりケアします。

DSC01341.jpg
いいお産になりました。大変お疲れ様でした。
母児共に(お父さんも)元気です。


DSC01345.jpg

ご感想
前回≪自然分娩≫は陣痛開始から出産まで絶叫とエスカレートしていく痛みの記憶しかありません。しかし今回は麻酔が効き始めてから産み落とす瞬間まで、自分の意志で呼吸を整えたり、笑ったりする余裕がありました。産後も会陰の傷がヒリヒリするくらいで、無理にいきみで広がった骨盤の痛みはありませんでした。
一日目から割と楽々動けてしまいましたが、無理せず赤ちゃんとゆったり過ごしたいと思います。こまめに様子を見てくださった助産師さん、先生とそのほかの皆さんのおかげで大きな不安も恐怖もなく、必要最低限の痛みだけで乗り越えられました。 ありがとうございました。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hahatokoblog.blog.fc2.com/tb.php/20-967ceb17

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR