新横浜母と子の病院 スタッフブログ 今日の風景
Loading…

らくらくシャワー浴のご紹介♪

Posted by 新横浜母と子の病院 on 05.2020 今日の風景   0 comments   0 trackback
思い切って弱めのお湯のシャワーを頭からかけます♪
20200205らくらくシャワー浴 (1)

羊水の中にいた赤ちゃんは、お水が顔にかかっても大丈夫♪
20200205らくらくシャワー浴(2)

従来、ベビーバスにお湯をためて沐浴をしていましたが、その手法で行うと物品(ベビーバス・お湯・沐浴ガーゼ)など準備の大変さ、無理な体勢の腰痛、お湯にたまっている汚れで完全に汚れが落とせなく、皮膚トラブルが軽減しない・・・などの一面があります。

シャワー浴へ変更している産科施設では、母のメリットとしては「簡単になった。」「気軽にできるようになった」などあり、医療面では皮膚トラブル、アレルギーの軽減が示唆されています。準備も後片付けも楽ちんです。

お部屋を温めて、シャワー浴後は保湿も忘れずに!



6人目のご出産おめでとうございます♪

Posted by 新横浜母と子の病院 on 22.2019 今日の風景   0 comments   0 trackback

6人目となる赤ちゃんをご出産されたM様

ずっと担当している崎山院長の喜びもひとしおです



~ママからメッセージをいただきました~
このたび6人目の出産。兄弟4人も母と子の病院で出産をし、大変お世話になりました。今回は6年越しの出産という事もあり、不安があったのですが、崎山院長をはじめ、以前のお産で関わらせて頂いた看護師さんの変わらない優しさや懐かしい顔ぶれに心強さを感じ無事出産でき、入院中も楽しく過ごせました。
院長先生にはとても良くしていただき、毎回の検診も笑顔と笑い声であふれていたのを思い出します。
崎山院長、看護師さん、スタッフの皆さま。本当にお世話になりました。Thank you


~崎山院長より~
幸せな家族と一緒に喜びをたくさん与えて戴き、本当に医者冥利につきます。おめでとうございます。




当院4F 空中庭園

Posted by 新横浜母と子の病院 on 25.2017 今日の風景   0 comments   0 trackback

空中庭園も春のお花が咲きました。4F食堂のお庭です。

お庭201704 (1)

お庭201704 (4)

お庭201704 (3)

待ち時間の合間にお花を眺めながらちょっと一息つきませんか?

年始の朝礼

Posted by 新横浜母と子の病院 on 17.2013 今日の風景   0 comments   0 trackback
1月16日(水)朝礼後の集合写真

DSC01195.jpg

ドクター、ナース、助産師、アテンダントさん、総務課、医事課、栄養科、病院施設のみんなが集まって、
週1回の朝礼です。
今年も明るく全職員が一丸となってがんばっていきます。

みなさんのご来院をお待ちしております。
  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR