新横浜母と子の病院 スタッフブログ お知らせ
Loading…

横浜市主催の「よこはまグッドバランス賞」を受賞!!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 27.2018 お知らせ   0 comments   0 trackback
20180127グッドバランス賞000

男女がともに働きやすく、子育てしやすい職場環境づくりを進める事業所を横浜市が認定する取り組み「よこはまグッドバランス賞」を受賞しました。

新横浜母と子の病院では、下記の取り組みを行い子育て中のママが多数活躍しています。

◆病院付属の保育室を運営し、出産後の職場復帰を支援。

◆育児・介護・病気等による短時間勤務、職種変更など柔軟な働き方を個別に相談し実践。

◆健康診断時に希望者には子宮がん・乳がん検診を実施。

これからも積極的な女性の活躍やワーク・ライフ・バランスを推進し、より良い労働環境を目指していきます。

認定証と盾をいただきました。
20180127グッドバランス賞001

第1回 赤ちゃん・ファミリー 写真コンテスト開催!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 01.2017 お知らせ   0 comments   0 trackback
5月1日~6月30日までの間、当院でご出産された赤ちゃん(0~5才)、または、その赤ちゃんとご家族と一緒の写真を大募集!
お子様のとっておきの瞬間!かわいい・楽しい写真!送ってくださいね
入賞された方には商品券をプレゼント

詳細は応募フォーム(ホームページ)をご確認ください。
赤ちゃん201705

たくさんのご応募をお待ちしています

45周年記念トートバックプレゼント!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 05.2017 お知らせ   0 comments   0 trackback

おかげさまで、当院は今年で45周年を迎えます。
当院でご出産予約された方へ

1月4日(水)より、
当院でご出産予約いただいた方に「新横浜母と子の病院」オリジナルトートバックをプレゼント致します。
丈夫な帆布製で収納力抜群なのでママバックとして便利にお使い頂けます。

トートバック201701

10月3日(月)よりインフルエンザの予防接種を開始しております!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 18.2016 お知らせ   0 comments   0 trackback
冬が近づき気温と湿度が低下すると、一般的に季節性のインフルエンザの流行が始まります。
インフルエンザの重症化を防ぐ為に予防対策やワクチン接種をお勧めしています。

【小児科】
接種日:月~金(午後のみ)
受付時間:14:30~16:00
【内科】
接種日:月~土
受付時間:9:00~11:00 14:00~16:00
【予約方法】
当院ホームページのweb予約システムより予防接種「インフルエンザ」をお選び下さい。
《注意事項》
・内科は第1・第3月曜日、水曜日午後は漢方外来の為、接種できません。
・内科の土曜日午後は休診です。
ご不明な点がございましたら、診療受付時間内に病院代表(045-472-2911)までお電話下さい。

medical_yobou_chuusya_baby (1)


横浜市がん検診 無料クーポン券の使用期限のご案内

Posted by 新横浜母と子の病院 on 26.2015 お知らせ   0 comments   0 trackback
年が変わり、まだまだ肌寒い時期が続いておりインフルエンザが猛威をふるっております。
症状があるときは早めの受診をお願いします。

今回は横浜市のがん検診についてお知らせします。
昨年6月下旬頃、横浜市から対象となる市民の方に対し子宮頸がん・乳がん・大腸がん検診の無料クーポン券が送付されています。

この無料クーポン券には、使用期限が定められており、例年通り送付されてから3月31日までとなっております。
期限が迫ってくる2月・3月になると、クーポンを使用する患者様が多くなり大変混雑する傾向にあります。
そのため、診察や検査までに時間がかかり、お待たせしてしまうことがございます。
クーポン券を利用した市がん検診については、お早めに受診していただくのがオススメです。

また、乳がん検診でのマンモグラフィ検査の時、上半身のみ検査着に着替えていただきますので、着替えやすい服装でご来院していただくのも、時間短縮の一つの方法かもしれません。

お手元に、無料クーポン券がある方は、是非、お早めにご利用下さい。

ご予約は当院ホームページから

illust4088.jpg


ドリンクサービスのご案内

Posted by 新横浜母と子の病院 on 23.2014 お知らせ   0 comments   0 trackback
患者様が診察の待ち時間をごゆっくりとお過ごしいただけるよう、
ドリンクサービスとしてスティック無料券を受付にてお渡ししております。
4Fのフォーリーブス食堂のスタッフにお渡しいただくと、
スティックドリンクおひとつと交換させていただいております。

4面用写真②20140708

●エスプレッソコーヒー ●紅茶オレ ●カフェオレ● カフェオレ(1/2) の4種類からお選びください。その他に、煎茶、麦茶、玄米茶、お湯、冷水は常時無料にて4F食堂でご利用いただけます。4F食堂にも外来順番確認用のモニターがありますので、ごゆっくりお過ごしください。

食堂20140723

食堂の外には屋上ガーデンがあります。季節ごとに様々なお花をお楽しみいただけます。
入院中のママの面会・診察に一緒に来られたお子様の気分転換にも最適です。

花20140708

テラス20140708

インフルエンザ対策

Posted by 新横浜母と子の病院 on 26.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
こんにちは病棟看護師の唐橋です。
最近急に寒くなってきましたね。
インフルエンザも流行ってきましたよ!
まずは、かからないないように予防しましょう。

皆さま、手洗い・うがいはしていますか?
手洗いは、石鹸で指の間や手首までしっかり洗いましょう。
アルコール消毒も効果があります。

それと加湿50~60%
私は寝室にも加湿器を置いています。ちょっとアロマを入れて
好きな香りに包まれて眠るのもいいですよ~(^^♪

今年もあとわずかになってきました。
手洗い・うがいをしっかりして、元気に過ごしましょう。

写真は病室で貸し出しをしているアロマです。(個室のみ)
アロマLDR

  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR