新横浜母と子の病院 スタッフブログ ファミリーイベント
Loading…

ファミリーイベント さつまいも掘り&ソレイユの丘を開催!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 24.2018 ファミリーイベント   0 comments   0 trackback
当院でお生まれになった2才、3才のお子様とご家族が楽しめるファミリーイベント、日帰りバスツアーをを年に2回、春と秋に企画しております。

今年の秋は、大人も子どもも大好きな秋の味覚「さつまいも」の収穫体験と三浦半島にある「ソレイユの丘」に行ってきました♪

バスの中ではお菓子を食べながら、保育士によるお芋のお歌遊びや手作り絵本を楽しみ向いました。

20181021①

20181021②

畑では土の感触を楽しみながら、大きなおいもが出てきて子どもたちの目はきらきら。ママ、パパも幼稚園以来?!わくわく!びっくり!おおきなのとれたー!

20181021③

20181021④

ソレイユの丘では大きなアスレチックで遊んだり、動物たちと触れ合ったりとお子さまのはじける笑顔で家族の素敵な思い出が出来ました。

20181021⑤

20181021⑥

同年齢のお子様連れ同士で気兼ねなく安心してバス旅行に参加いただき、ママもパパも笑顔がいっぱいあふれていました。



参加者様のご感想

・初参加でしたが、往復の車内でも子どもがあきたりすることもなく、家族全員とても楽しめました。スタッフの方、みんな親切で個人で行くのが少し遠かったり、申込みが大変な農園も行けて大満足です!おいしいおやつ沢山で嬉しいです。

・お芋掘りは初めてだったのでのとても楽しみにして来ました。大きなおいもを採れるようにご配慮いただき、子供もとても喜んでいました。楽しかったと喜んで帰路につきました。ありがとうございました。

・晴天にも恵まれ、とても楽しかったです!保育士さん、助産師さんも一緒という安心感もステキです


いちご狩り&ズーラシア動物園 日帰りバスツアー

Posted by 新横浜母と子の病院 on 20.2018 ファミリーイベント   0 comments   0 trackback
新横浜母と子の病院でご出産された患者様が、出産後も安心して楽しく子育てができるように、2才・3才のお子さまとご家族を対象にしたファミリーイベントを年に2回開催しております♪

今年の春は、4/15(日)にみんなが大好きないちご狩りと世界中の動物たちに出会えるズーラシアへ行ってきました♪当日の朝は春の嵐が吹き荒れる中でしたが、子どもたちの願いが叶い、集合場所の新横浜駅では青空がみんなワクワクしながら大型バス2台で出発です

青葉区にある徳江いちご農園に到着し、30分間の食べ放題が開始です
20180415FLC (3)

ビニールハウスの中はいちごの甘い香りでいっぱい!高設栽培なのでお子様も赤ちゃん連れのママも立ったまま色々な種類のいちごを食べ比べ出来ました。もぎたての完熟いちごをパクっと一口。みんなニコニコ
20180415FLC (2)

その後ズーラシアに移動し、みんなで集合写真
20180415FLC (4)

ご出産が近いお子さま連れのご家族同士で笑顔がいっぱいあふれていました
20180415FLC (1)


参加者様よりご感想を頂きました

・とても楽しかったです。スタッフの方も気をつかって下さり助かりました。
 ママ友も出来、とても楽しい思い出ができました。

・天候が荒れていたので、どうなることかと思いましたが2つのイベントを満喫することができ嬉しく思います。
 バスの中でのレクなど準備も大変だったと思います。ありがとうございました。
 小さな子供がいても安心して楽しむことができ、いつも楽しみに参加させていただいています。

・他の子連れ限定バスツアーも何度か参加した事がありますが、看護師さんや保育士さん同行で、
 こんなに手厚い日帰りバスツアーは初めてです。
 また、近場でバスに乗っている時間が短くて2、3才児にピッタリだと感じました。大満足です。

・今回、3回目の参加でしたがとても楽しかったです。イチゴ狩りも種類が多くて美味しかったです。


新横浜母と子の病院 日帰りバスツアー みかん狩り&金沢動物園♪

Posted by 新横浜母と子の病院 on 15.2017 ファミリーイベント   0 comments   0 trackback
当院でお生まれになった2才・3才のお子様とご家族を対象に、ファミリーイベントを春と秋の年2回開催しています。

今年の秋は、昨年も好評をいただいた金沢八景にあるみかん農園「柴シーサイドファーム」と「金沢動物園」へ行って来ます!

新横浜駅から大型バス2台を貸し切り向かいます!

詳細は当院ホームページをご覧ください♪

FLCイベント20171029

三浦半島「いちご狩り・ソレイユの丘」 バスツアー開催決定!!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 18.2017 ファミリーイベント   0 comments   0 trackback
当院でお生まれになった2才・3才のお子様とご家族を対象に、ファミリーイベントを春と秋の年2回開催しています。

昨年に開催した「ファミリーコンサート」や「みかん狩りと八景島水族館」は大変ご好評いただきました。

今年の春は4月16日(日)に、新横浜駅から大型バス2台を貸切、

三浦半島へ「いちご狩りとソレイユの丘」に行ってきます!

お申込受付は、3月7日(火)12:00 ~ 開始します。

詳細は当院ホームページをご覧ください♪

(雨天時は、いちご狩り・ソレイユの丘で各自お食事後「こども宇宙科学館」へ向かいます。)

ファミリーイベント201703 (1)


ファミリーイベント201703 (2)

みかん狩り&八景島シーパラダイスを開催しました♪

Posted by 新横浜母と子の病院 on 01.2016 ファミリーイベント   0 comments   0 trackback
今年の秋は、昨年も好評だったみかん狩りと、八景島シーパラダイスの水族館へ行ってきました♪
当日は、冷たい北風が吹く中、たくさんのご家族に参加していただき2台の大型バスを貸切り出発です!
バスの中ではお菓子を食べたり、保育士によるお歌遊びや水族館のなぞなぞ動物クイズを楽しみながら現地へと向かいました。

みかん狩り2016 (7)

あっという間に金沢区にあるみかん農園「柴シーサイドファーム」に到着です。高台にある農園からは八景島や海が眺められとても気持ちの良い場所です。もぎたてのみかんを両手いっぱいに抱えたり、一番甘いみかんを探して食べくらべたりしていました。

みかん狩り2016 (1)

八景島では、ハロウィンのイベントが開催されていてハロウィン仕様のイルカショーや魚の展示、さかな釣りを楽しんだりと思い思いの時間を過ごされ、帰りのころにはパパ・ママの腕の中でぐっすり眠っているお子さまも多くいました。みかん狩りと水族館、小さなお子さまを連れて1日で回るのは大変ですが、同年齢のお子さま連れ同士で安心してバスツアーに参加いただき、パパやママのお顔にも笑顔がいっぱいあふれていました。

みかん狩り2016 (2)
みかん狩り2016 (5)
みかん狩り2016 (3)

ご参加者様よりご感想をいただきました。

・バスで出かけたことはあまりないので、楽しかったです。みかん狩りも甘くて美味しいみかんでよかった。
・みかん狩りは大人が本気になってしまうくらい楽しくて、アクアミュージアムなども家族みんなでよい思い出ができました。飲み物やお菓子も用意していただき大満足でした。
・子連れでバスツアー1日は、なかなかできない事と思っていたので、とてもありがたい機会でした。ジュース、沢山のお菓子もとても嬉しく、保育士さんのクイズも時間をもてあまさずに、親としては気が楽になります。看護師さんも同乗というのも、とても安心で、本当に良かったです。
・産後なかなか行く機会もなかった母と子のスタッフの方の顔を見るだけで、当時を思い出して懐かしくうれしいし、安心して参加できるので、是非またイベント企画してほしいです。

秋のイベント 親子でバスツアー 開催決定!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 19.2016 ファミリーイベント   0 comments   0 trackback
当院でご出産されたママたちのサークル、フォーリーブスクラブでは、お生まれになったお子様(2才、3才)とご家族を対象とした、親子で楽しむファミリーイベントを年2回開催しています。

今年の秋は、10月30日(日)に開催します!
昨年のイベントでお子様が大喜びしたみかん狩り食べ放題と、八景島シーパラダイスの水族館へ(パンダさんみたいなイロワケイルカと)たくさんのお魚さんに会いに行ってきます!
もしかするとシロイルカの赤ちゃんに会えるかも?!
mikan_gari.jpg
八景島シーパラダイス2016

アクアリゾーツ2016

☆ バス車内では保育士のお遊びや、飲み物・お子様用のお菓子付き!

☆ 金沢区でみかん狩り食べ放題 (みかんのお土産付き)

☆ 八景島シーパラダイスではたっぷり4時間滞在
 水族館4施設に入場できるアクアリゾーツパス付き
  (昼食は各自でご用意ください。)

☆ 泣いても、騒いでも大丈夫!同じ年齢のお子様同士、ママ・パパも安心してリフレッシュ出来るよう、当院の看護師・保育士も同行します!

申込みは9月13日(火)12:00~ 定員になり次第終了します。
秋の楽しい思い出作りに、皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。
イベント詳細はホームページでご確認ください。

みかん狩りを開催しました☆

Posted by 新横浜母と子の病院 on 16.2015 ファミリーイベント   0 comments   0 trackback
今年の秋は、みかん狩り&金沢動物園へ行ってきました♪
当日は秋晴れの気持ちいい青空に恵まれて、2台の大型バスを貸切り出発です!♪(o・ω・)ノ))
バスの中ではお菓子を食べたり、保育士によるお歌遊びや手遊びを楽しみながら現地へと向かいます。

あっという間に金沢区にあるみかん農園に到着です。
高台にある農園からは八景島シーパラダイスや海に浮かぶ船も見え、
家族みんなでリフレッシュ。
①農園に到着!振り向くと船が見えました!

オレンジ色に実ったみかんの皮をむいて、両手いっぱいに抱えたりヾ(o´∀`o)ノ
収穫の楽しさとみかんの味を堪能されていました。

②みかん狩り開始です♪

③みかん狩り親子

金沢自然動物園では、自然に囲まれた広い園内で、コアラやオカピなどたくさんの動物を見たり、ふれあったり、持参されたお弁当を広場で召し上がったりと思い思いの時間を過ごされ、お子様たちだけでなくパパやママのお顔にも笑顔がいっぱいあふれていました。

④金沢動物園に到着です☆

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。ヾ(・∀・)ノ
  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR