新横浜母と子の病院 スタッフブログ 2013年03月
Loading…

無痛分娩の様子(LDR分娩)

Posted by 新横浜母と子の病院 on 25.2013 無痛分娩   0 comments   0 trackback
3月吉日
ご夫婦で談笑中。Kさんの無痛分娩が始まっています。
ちょっと写真撮らせていただきまーす。

DSC01326.jpg

DSC01328.jpg
持続的に子宮収縮と赤ちゃんの心拍を見ています。
モニターではしっかりと陣痛が来ています。

DSC01334.jpg
息んでいるところです。がんばれ-。
無痛分娩では、足がしびれて力が入りにくいこともあります。
でも、Kさんがんばってます。がんばれー。



おめでとうございます。男の子。3484g。
DSC01335.jpg
ご主人がへその尾をきります。

DSC01339.jpg
お母さんのお顔のちかくに。
赤ちゃんの状態もしっかりケアします。

DSC01341.jpg
いいお産になりました。大変お疲れ様でした。
母児共に(お父さんも)元気です。


DSC01345.jpg

ご感想
前回≪自然分娩≫は陣痛開始から出産まで絶叫とエスカレートしていく痛みの記憶しかありません。しかし今回は麻酔が効き始めてから産み落とす瞬間まで、自分の意志で呼吸を整えたり、笑ったりする余裕がありました。産後も会陰の傷がヒリヒリするくらいで、無理にいきみで広がった骨盤の痛みはありませんでした。
一日目から割と楽々動けてしまいましたが、無理せず赤ちゃんとゆったり過ごしたいと思います。こまめに様子を見てくださった助産師さん、先生とそのほかの皆さんのおかげで大きな不安も恐怖もなく、必要最低限の痛みだけで乗り越えられました。 ありがとうございました。



稲坂先生の無痛分娩

Posted by 新横浜母と子の病院 on 18.2013 無痛分娩   0 comments   0 trackback
3月吉日 無痛分娩です。いなちゃん先生が担当します。
1-11-2
昨日、硬膜外カテーテルの留置は済んでいます。今朝麻酔のお薬を用意します。

Hさん!ようこそ分娩室へ。
2
ナース室井さんと談笑中。さあ、がんばっていきましょー。

3-13-2
まずは麻酔薬をせなかのカテーテルへ注入します。
もちろん血圧の急激な下降が起きたりしないか、赤ちゃんの心拍をみながら注意します。

4-1
お母さんは無痛分娩進行中です。お休み中。

4-2
とても待ち遠しい。おばあちゃんとお姉ちゃん。
『はやく赤ちゃんに会いたい。』

3476g!とても元気な男の子です。おめでとうございます。
5-1
ほんとお疲れ様でした。

ナース・ステーションの前でパチリ。翌日の写真です。
6
ご感想

二度目の出産ですが、実際に分娩台にあがるとドキドキ・・・・。
その緊張を先生やスタッフの方々がすぐにとってくれ、最後までほとんど痛みを感じることなく無事出産。
精神的にも肉体的にも余裕のあるお産でした。
そのため、産後も元気です。これから赤ちゃんが加わった新しい生活が楽しみです。
ありがとうございました。

こちらこそ、とてもいいお産で、ありがとうございました。感謝です。
無理をせずにゆっくりとお過ごし下さい。また外来でお会いしましょう。     (by稲坂)

待合状況閲覧サービス開始

Posted by 新横浜母と子の病院 on 16.2013 お知らせ   0 comments   0 trackback
大変遅くなりましたが、

当院においても、院外から待合の状況

確認できるようになりました!


アクセス方法

↓↓↓↓

待合状況画面


携帯からのアクセスはこちら
携帯待合状況画面


待合状況緩和に向けての第一歩となります。

受付を済ませた後に、院外へ出られ順番間近に戻ってこられるようにするためのものです。

近日中にお知らせメール等の追加サービスも始める予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。

真島事務長

Posted by 新横浜母と子の病院 on 12.2013 スタッフ紹介   0 comments   0 trackback
3月12日(火)  真島事務長
真島事務長
           今日も新たな命が誕生しました!
          当院スタッフ全員でかけがえのない
           命の誕生をお手伝い致します。

お楽しみ献立 ~ひな祭り~

Posted by 新横浜母と子の病院 on 04.2013 お食事   0 comments   0 trackback
3月3日は、ひな祭りです。

ということで、


3月2日の夕食は“ひな祭りメニュー”です!

hinamatsuri2.jpg
hinamatsuri.jpg

美味しそうですねー
見てるとお腹が空いてきます・・・


【患者様からのご感想】

・毎日おいしい食事ありがとうございます。手術をしてから、おかゆスタートの食事でしたが少しずつボリュームのあるメニューに変わり、日々楽しみながら頂いています。"ひな祭りメニュー"は本当においしくて、何より嬉しいメニューでした。

・とてもかわいくい、おいしく、初めての入院で不安でしたが心がほぐれました。

・見た目がとてもキレイでビックリしました!!内容も豪華で、思わず入院中という事を忘れてしましました。



など、多くの感想を頂きました!
  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR