新横浜母と子の病院 スタッフブログ 2013年05月
Loading…

医事課の制服が変更しました。

Posted by 新横浜母と子の病院 on 23.2013 スタッフ紹介   0 comments   0 trackback
今年は当院開設40週年を迎えます。

患者様に最初にお会いする当院の顔の受付の制服が変わりました!


医事課制服


スカーフがちょっとキャビンアテンダント風ですが、いかがでしょうか?

患者様へより明るい笑顔とより良いサービスを提供できるよう気分一新、頑張りたいと思います。


おかげ犬

Posted by 新横浜母と子の病院 on 15.2013 院内写真   0 comments   0 trackback
HIS研究会加盟病院(全国の産婦人科の病院・医院の研究会)である

三重県のヤナセクリック様から

おかげ犬の人形をいただきました!

おかげ犬



その昔(江戸時代)、病気の主に代わって伊勢参りをしたという忠犬を

「松阪もめん」で作りあげたものです。犬はたくさん子を産み、お産が軽い

という意味でもあり、皆様の安産のお守りとして飾っています。


院内の産科フロントに飾ってあるので安産祈願のために、是非。。。。

お楽しみ献立 ~皐月~

Posted by 新横浜母と子の病院 on 07.2013 お食事   0 comments   0 trackback
GWが終わってしまいました!
仕事だった方も、10連休だったかたもいると思います。
皆様はどう過ごされましたか?

5月になり、初夏らしい気候になってきましたね
というわけで
今回ご紹介するお楽しみ献立は

皐月弁当です!

皐月弁当

DSC05125.jpg


【患者様からのご感想】

・品数が多くとても美味しかったです!

・さっぱりしていて美味しかったです。ポン酢のほかに、酢を使った料理はやはり食べやすいです。いつもありがとうございます。

・見た目が美しく思わず写真を撮りました。味もぜーんぶ美味しかったです!特に天ぷらが好きでした。スイカは今年はじめて食べました!!ミントはいつもよけていましたが思い切って挑戦!思ったより食べやすかったです。ちまきを食べ、竹の子を食べ、季節を感じることができました。ごちそうさまでした。子育て頑張ります。

副院長になりました!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 02.2013 産婦人科医師の紹介   0 comments   0 trackback
3月21日より当院の副院長になりました島田先生です。
以前より無痛分娩を管理して頂いています。
麻酔の専門医の先生方を指導する麻酔科指導医の先生です。
つまり先生の先生です。
無痛分娩をご希望の皆さん!どんどんご相談ください!

DSC01544.jpg

DSC01543.jpg

【出身地】島根県松江市

【趣 味】スキー、ドライブ、お酒

【一 言】おはようございます。無痛分娩と手術の麻酔を安全に行うために頑張っています!
  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR