新横浜母と子の病院 スタッフブログ 2014年01月
Loading…

アテンダントを紹介します☆

Posted by 新横浜母と子の病院 on 25.2014 スタッフ紹介   0 comments   0 trackback
白いエプロンに白い帽子の私達は、アテンダントと呼ばれています。

患者様が快適に入院生活を送れるように、

いろいろな場面で関わりを持たせていただいております。

DSC00393.jpg

お部屋のご案内から説明、移動、お食事の配膳、下膳、シャワーや洗髪等のご案内など、

入院生活のお手伝いをさせていただいております。

DSC00385.jpg


年齢層は幅広く、育児真っ盛りの人、思春期の子を持つ人、

孫の育児を楽しんでいる人、介護をしている人など、

それぞれの経験を生かして、患者様のお力になれるよう笑顔でお声掛けさせていただいております。

DSC00928.jpg

まずはご静養を第一に、そして快適にお過ごしいただき、

喜びと希望にあふれる日々でスタート出来ますように少しでもお役に立ちたいと願っております。

困ったことがありましたらいつでもお声を掛けてくださいね。( *^▽^)ゝ

新人助産師

Posted by 新横浜母と子の病院 on 16.2014 スタッフ紹介   0 comments   0 trackback
昨年の4月に入職しました。

先輩助産師の指導のもと、お産につかせて頂き、本当に感謝しています。

また、自然分娩・吸引・無痛分娩・帝王切開と、

人それぞれのお産のあるなか、たくさんの赤ちゃん、

お母さん、そして家族のみなさまにお産を通して、出会うことが出来、

毎回感動を頂き感謝しきれません。 ありがとうございます。

お産介助に入るようになってから、なかなか慣れなくて、悩む事も多いですが、

患者様の笑顔と先輩の優しさに支えられ頑張っています!!

早く一人立ちをし、先輩のような助産師になりたいと思います。

石城戸さん

分娩室で皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR