新横浜母と子の病院 スタッフブログ 2015年07月
Loading…

七夕御膳☆☆☆

Posted by 新横浜母と子の病院 on 13.2015 お食事   0 comments   0 trackback
7月7日の夕食は七夕御膳でした。
生憎のお天気でしたが、入院中の患者様にも行事を楽しんで頂けるよう、天の川をイメージした“にゅう麺”や、星空をイメージした“とうもろこしご飯”などの料理に、笹の葉と手作りの七夕飾りや短冊を添え、心をこめてご用意しました。

7月7日 七夕弁当-加工


患者様からは「笹の葉と飾りが付いてきたのが嬉しかったです」「わぁ、すごい!と思わず声に出してしまいました」などのご好評を頂くことができました。
今後も患者様の嬉しいお言葉を励みに栄養科一同、よりいっそう邁進していきたいと考えております。

消火器訓練を行いました。

Posted by 新横浜母と子の病院 on 07.2015 研修会   0 comments   0 trackback

2日間に分けてスタッフ103名が消火器訓練に参加しました。
火災が発生した際、初期消火がとても重要になります。
今回の訓練では、初期消火で使用する 消火器の取扱いを再確認しました。

DSC03721.jpg

いざという時に、落ち着いて迅速に行動・対応できるように定期的な訓練を行っています。

防災委員
  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR