新横浜母と子の病院 スタッフブログ 2017年06月
Loading…

あじさい寒

Posted by 新横浜母と子の病院 on 22.2017 お食事   0 comments   0 trackback
紫陽花の花が美しく咲いてるのをよく見かけるようになりましたが、栄養科ではこの時期にちなんだおやつ“あじさい寒”をお出ししました。
白餡と寒天で作った紫陽花の花は爽やかな空気を運んでくれました。
梅雨で外に出るのをためらいがちな時期ですが、今しか出来ない楽しみ方を見つけていきたいですね

あじさい寒20170622

産婦人科専門医 河原 且実(かわはら かつみ)先生のご紹介♪

Posted by 新横浜母と子の病院 on 16.2017 産婦人科医師の紹介   0 comments   0 trackback

河原先生♬と看護師の岩田さん♬笑顔のツーショットをパシャ

女性医師201705(1)


河原 且実(かわはら かつみ)先生
趣味:ヨガ、DVD鑑賞、読書

河原先生201705
こんにちは。産婦人科の河原です。
横浜市緑区出身で、地元に近い当院での勤務を希望して1年半ほど経ちます。
本日は、外来でご質問の多い妊婦様の歯科受診についてお答えしたいと思います。
Q. 妊娠中、虫歯の治療をしても大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。妊娠では内分泌ホルモンの変化や唾液分泌の変化などで歯周病や虫歯ができやすいとされています。局所麻酔はもちろん大丈夫ですし、治療後の抗生剤内服も妊婦様に大丈夫な種類であれば飲むことが可能です。早めの歯科受診と治療をしましょう。
今後も機会があれば皆様のご質問にお答えしていきたいと思います。


産婦人科専門医 紺谷 佳代 (こんたに かよ)先生のご紹介!!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 09.2017 産婦人科医師の紹介   2 comments   0 trackback

女性医師201705 (2)
( 紺谷先生と看護師の野口さん♪ )


紺谷 佳代(こんたに かよ)先生
趣味:演劇鑑賞・スキー

紺谷先生201705
みなさまこんにちは。産婦人科の紺谷佳代と申します。
私は大阪出身ですが、京都、三重、山口に住んだことがあります。
関西(の田舎)の私にとって関東に住むのは非常に!!敷居が高かったのですが、ご縁があって横浜に来て2年が経ちました。
転勤した当初にお一人目を担当させて頂いた妊婦様がお二人目の妊娠で最近再会させて頂いています。そんな時はこの上ない感慨深いものがあります。また、残念にも前回流産された妊婦様が、ここで産みたいから、と来てくださる時も密かに心の中で熱いものがこみ上げています(泣きそうです、いつも)。
これからも、だんご3姉妹(古い!!)の長女として?みなさまに寄り添う医療ができたらと願っております。宜しくお願い致します。


当院の産婦人科、女性医師を紹介します♪

Posted by 新横浜母と子の病院 on 01.2017 産婦人科医師の紹介   0 comments   0 trackback

当院の産婦人科には常勤の女性医師が3名おり、同じ女性目線で丁寧な診療を心がけています。
女性だからこそ気になるお悩みを気兼ねなくご相談ください。
子育て中のお母さん医師もおりますし、どの女性医師もとっても優しく気さくでお話ししやすいです。

女性医師201705
(左:紺谷先生、真ん中:山本先生、右:河原先生)

次のブログで順番に産婦人科の女性医師を紹介していきます!

  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR