新横浜母と子の病院 スタッフブログ 2020年03月
Loading…

産後ケア入院のすすめ

Posted by 新横浜母と子の病院 on 24.2020 入院のご案内   0 comments   0 trackback
出産後、ホルモンバランスの変化、生活リズムの激変の中で、女性の身体はゆっくり時間をかけて回復していくといわれています。
しかし、いろいろな状況で、育児の相談をする人がいない、家事の手伝いがない、一人では心配である、疲れが溜まっているのでからだを休めたい、という方もいらっしゃると思います。

そんなママと赤ちゃんのサポートとして、産後ケア入院はいかがでしょうか。

産後のからだと心の回復に加えて、赤ちゃんとの接し方・お世話のしかたや、授乳や乳房ケアのしかたをお教えしています。

”分娩入院”の後、数日間ゆっくりと過ごされる事はママにとって癒しの時間となります。

産後ケア入院中は食事時間・面会時間・シャワー時間などは、入院中と変わりありません。朝食バイキングもどうぞご利用下さい。
産後はリラクゼーションパス(優待券)にてアロママッサージ・リフレクソロジーなどもお申込みいただくことができます。

20200324 産後ケア (2)

20200324 産後ケア (1)

◆産後ケア入院された方の感想
①育児や授乳について不安なことや疑問がでてきたら、すぐに質問でき、先生やスタッフの方にとても親切にしていただき、安心して初産後を過ごせた。また、評判どおり毎日のお食事が美味しくて感激でした。また、朝食バイキングでママ友が出来たのも有難かったです。疲れが溜まった時にアロマルームで施術を受けられたのも助かりました。

②利用してみての感想としては、まず3食提供されるお食事がとても美味しく栄養たっぷりで、癒され、本当に感謝しています。食べることが好きなので毎回楽しみでした。また、小児科の先生もいらっしゃるので、気になることをその都度聞けること、診察を受けることができ、とても心強いと思います。
はじめての授乳や沐浴、その他育児について分からないことがあればスタッフに聞くことができ、利用して本当に良かったと感謝しています。

*詳細はコンシェルジュまでお気軽にお尋ねください。

  

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR