新横浜母と子の病院 スタッフブログ 子育て中のママが働きやすい。復帰しやすい職場!
Loading…

子育て中のママが働きやすい。復帰しやすい職場!

Posted by 新横浜母と子の病院 on 01.2018 ママさんナースの紹介   0 comments   0 trackback
新横浜母と子の病院では、看護師を目指してベビー室で赤ちゃんのお世話をしならが看護学校に通う保育士や新生児のケアを中心に活躍する男性看護師など多くの仲間がチームを組んで患者様と生まれたばかりの赤ちゃんをサポートしています。

今回は妊娠・出産・育児という大きなライフイベント迎えながら、入院中の患者様のケアを中心にママ看護師として働くスタッフにインタビューしました!

20180601mamanurse (1)

○育休明けの勤務は大変?
「長男を出産後、約8カ月の育休から復職する際は、病院付属のフォーリーブス保育室に入園して、育児や家事、仕事との両立が落ち着くまではしばらく勤務日数を減らしたパート勤務に変更し、現在はフルタイムで働いています。」

○新横浜母と子の病院の職場はどんな雰囲気?
「子育てしながら頑張って働くママが多く、自分も頑張ろうと思えます。仕事はもちろん子育ての面でもたくさん相談でき大変心強いです。」

○仕事と家族とのワークバランスは?
「子供と離れている時間があるからこそ、家族との時間をより大切にしようと思えます。」

○リフレッシュ、モチベーションを保つためにしていること?
「あまりストレスをためこまないよう定期的に職場の仲間と飲み会をしています。今後は、同じ様に産休から復職した人達をサポート出来る人になれるよう努力していきたいと思っています。」

病院付属「フォーリーブス保育室」の先生と近くの公園に遠足
20180601mamanurse (2)

ママの仕事が終わったら、お迎え!同じ職場の同僚である先生が1日の出来事などくわしく教えてくれます
20180601mamanurse (3)



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:https://hahatokoblog.blog.fc2.com/tb.php/145-0ec49349

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR