新横浜母と子の病院 スタッフブログ らくらくシャワー浴のご紹介♪
Loading…

らくらくシャワー浴のご紹介♪

Posted by 新横浜母と子の病院 on 05.2020 今日の風景   0 comments   0 trackback
思い切って弱めのお湯のシャワーを頭からかけます♪
20200205らくらくシャワー浴 (1)

羊水の中にいた赤ちゃんは、お水が顔にかかっても大丈夫♪
20200205らくらくシャワー浴(2)

従来、ベビーバスにお湯をためて沐浴をしていましたが、その手法で行うと物品(ベビーバス・お湯・沐浴ガーゼ)など準備の大変さ、無理な体勢の腰痛、お湯にたまっている汚れで完全に汚れが落とせなく、皮膚トラブルが軽減しない・・・などの一面があります。

シャワー浴へ変更している産科施設では、母のメリットとしては「簡単になった。」「気軽にできるようになった」などあり、医療面では皮膚トラブル、アレルギーの軽減が示唆されています。準備も後片付けも楽ちんです。

お部屋を温めて、シャワー浴後は保湿も忘れずに!




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:https://hahatokoblog.blog.fc2.com/tb.php/169-422b33d2

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR