新横浜母と子の病院 スタッフブログ 放射線科からのチョコット情報【その1】
Loading…

放射線科からのチョコット情報【その1】

Posted by 新横浜母と子の病院 on 20.2014 がん検診のご案内   0 comments   0 trackback
病院ブログの読者の皆様、はじめまして。診療放射線技師の駒崎です。
放射線科から患者様に知っていただきたい情報を、病院ブログを活用して、発信します。

第1回目の今回は、当院で受診が可能な横浜市の乳がん検診についてです。
突然ですが、昨年度(H25年4月~H26年3月)間に当院で市乳がん検診を受診された件数グラフをご覧ください。

グラフ20140520


紫色は市乳がん検診の無料クーポン利用者数、
桃色は市乳がん検診のクーポン以外の検診数です。

4月・5月の年度初めの時期は乳がん検診の受診数もなだらかですが、7月から市乳がん検診のクーポン券を利用した受診数が増えています。これは、6月下旬より横浜市から対象者へがん検診の無料クーポン券が配布されるからです。
また、クーポン券には年度末(配布された翌年の3月31日)までの利用期限があるため、検診の受診者数が、2月・3月と多くなり大変混雑し、受診に来られた皆様をお待たせしてしまいます。

横浜市から乳がん検診のクーポンが届いたら、大切な検診のチャンスを忘れないうちに、
ぜひ、混雑していない早めの時期にご活用いただけることをおススメいたします。

(乳房撮影装置)
まんもぐらふぃー20140520

無料クーポン券をご利用される際は予約制となっておりますので、
お電話にてお問合せください。
皆様のご利用を心よりお待ちいたします。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:https://hahatokoblog.blog.fc2.com/tb.php/56-09459873

プロフィール

新横浜母と子の病院

Author:新横浜母と子の病院
当院は「安心・安全・快適な病院」を目指しています。
産科ではLDR分娩、無痛分娩に力を入れています。

新横浜母と子の病院ホームページ



WEB外来予約 @Link



Instagram

検索フォーム

QRコード

QR